2022年9月5日 10:30
空前のノン・ヒットソングを耳と財布に優しく!「STAY HOME」廉価版を9月3日に背信の世界配信へ
なのか>>>
昨年リリースのシングル版「STAY HOME」については、「コロナ禍による活動制限」という理由付けすら見苦しいほど、未曾有のレベルで反響(販売実績)の乏しいものとなりました。「残念な現実」を具現化した「理想論撲滅ソング」というジャンルが、万人が「残念な現実」に向き合わざるをえないコロナ禍において、「ここまで需要がない」という「残念な現実(ブーメラン)」をキャッチし、その上でいったん「値下げ」を断行し、ご機嫌をうかがう運びとなったのです。
ただ、単純にオリジナル(発売済み)バージョンの値下げを行えば「今までご購入いただいた(わずかなファンの)方に失礼ではないか?」の問いから、今回のリリースでは、値下げ率に相当する分、オーケストラやコーラスなどの過剰な装飾トラックを間引き、マスタリング工程もそこそこに、「ワケアリ(系列)」商品として新たに発売する形へと着地いたしました。結果、楽曲そのものも身体に優しくなりましたが、あくまでもそこは副産物であり、「財布に優しい」こそのみが「鼻毛の森エンタテインメントジャパン」の考える、本質的「Organic」となっております。
オリジナル版のジャケット
<<<音楽が売れにくいかもしれないこのような世の中へ>>>
ジャケットもオリジナル作品を手書きで模倣するなど、制作コストをほぼかけていない今作のリリースには、僭越ながら、「大量生産、大量消費の時代への消極策」