くらし情報『小学生から80代までの一点ものの手編み作品展 コロナ禍を乗り切り東京・京橋で10月31日~11月6日に開催!』

2022年10月11日 11:00

小学生から80代までの一点ものの手編み作品展 コロナ禍を乗り切り東京・京橋で10月31日~11月6日に開催!

手編み教室を展開する、株式会社トリコ・ダァールは、2022年10月31日(月)~11月6日(日)に主宰の細野雅子と自由が丘・八王子の生徒の16回目となります作品展を3年ぶりに開催いたします。コロナ禍でも手を休めることなく制作した100点余りのウエアや小物を展示いたします。会期中にネックウォーマーのワークショップや草木染糸・パリのビンテージボタンの販売もございます。

小学生から80代までの一点ものの手編み作品展 コロナ禍を乗り切り東京・京橋で10月31日~11月6日に開催!

ケーブル模様プルオーバー

■編んで楽しく着てうれしい手編み
コロナ禍の影響で暮らし方や価値観が変わり、編み物を始める人が増加しています。
編み物は常に脳に数字が入っています。手先をも使い、さらに脳の活性化にも大変有効だと感じています。
棒針やかぎ針といったコンパクトな用具と糸があれば、1人でいつでもどこでもできる、手軽に始めやすい手仕事です。
年齢や性別を問わず、世界的にメジャーな編み物は無限の可能性を秘めています。

一目一目手間暇かけた時間、出来上がった時の達成感、着用した時の満足感、すべてが贅沢な手編み時間といえます。まさに一石二鳥です。
今回の作品展では新たな手編み人口獲得のチャンスと考え、技術の継承をしたいと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.