くらし情報『海外のホテル賞を相次ぎ受賞する「白井屋ホテル」が考える五感体験を提供するおしぼりサービスの極意とは』

2022年10月28日 11:15

海外のホテル賞を相次ぎ受賞する「白井屋ホテル」が考える五感体験を提供するおしぼりサービスの極意とは

と、ホテル開業の3か月前から現場のスタッフたちと協議を重ねてきました。様々なおしぼりや冷温庫を比較検討した結果、盛夏にはフロントのバックオフィスに『REION』を設置し、冷たいおしぼりでチェックインのお客様をお迎えしています。

海外のホテル賞を相次ぎ受賞する「白井屋ホテル」が考える五感体験を提供するおしぼりサービスの極意とは

フロントデスクでのおしぼりのおもてなしをお話くださった代表取締役CEOの矢村様

【the LOUNGE/ザ・ラウンジ(オールデイダイニング)】
澤井 陽子マネージャー
オペレーションの関係で使い捨てのおしぼりを選びましたが、「アートホテルとしての上質さを保てるかどうか」が決め手でした。袋を開けたときは爽やかな香りがするけれど、食事の邪魔にならないところがいいですね。以前のような接客ができなくなった歯がゆさはありますが、おしぼりとお水をお出しすることから始まるお客様とのコミュニケーションはコロナ禍でも変わりません。


海外のホテル賞を相次ぎ受賞する「白井屋ホテル」が考える五感体験を提供するおしぼりサービスの極意とは

AROMA Premium シトラール 夏場はシトラールの香りを採用

【the RESTAURANT/ザ・レストラン(メインダイニング)】
児島 由光ソムリエ
手を使っていただくお料理もあるので、肌触りが良く、しっかりとした厚みのおしぼりがいいと、180匁のショコラ(ダークブラウン)

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