くらし情報『京都・清水焼のブランドTOKINOHAがブランドタグラインおよびロゴマークを一新』

2022年11月14日 11:00

京都・清水焼のブランドTOKINOHAがブランドタグラインおよびロゴマークを一新

「作り手と買い手の距離をもっと近くに」というコンセプトの元、ふだん使いの器や花器だけでなく、プロの料理人向けのオーダーメイドの取り組みなども積極的に行うようになりました。

京都・清水焼のブランドTOKINOHAがブランドタグラインおよびロゴマークを一新

TOKINOHA Ceramic Studio

京都・清水焼のブランドTOKINOHAがブランドタグラインおよびロゴマークを一新

レストラン向けオーダーメイド専用ショールーム

TOKINOHAの目指すことが広がってきたのを感じ、従来のTOKINOHAから飛躍するために、これらを一新するタイミングだと考えるに至りました。

京都・清水焼のブランドTOKINOHAがブランドタグラインおよびロゴマークを一新

ロゴの由来

このロゴマークは、3つの要素から構成されています。
1つ目は、器の形。2つ目は、TOKINOHAの由来である「朱鷺(とき)の羽」。
3つ目は、「T」の文字。TOKINOHAの頭文字であると同時に、Taste(味わう)、Tangent(触れる)、(Live) Together(共生)、Telluric(大地から生じた)、Tinge(淡い色)などTOKINOHAに内包する大切な単語の頭文字でもあります。

また、KYOTOという地名、そして清水焼を表すKIYOMIZUという単語を入れることで、「京都という土地で生まれて、清水焼と出会った」原点を見つめ直すとともに、「これからも、自分たちの陶芸を模索し、世界へ広めていきたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.