静岡雙葉、中高生による平和啓発イベント開催を目的としたクラウドファンディングの終了が11月30日(水)に迫る
2) さらに多くの講演会やワークショップが可能に
「FUTABA中高生PEACEプロジェクト」は、静岡であっても第一線で支援に関わられていたり、現地をよく知る人から直接話を聞く機会が得られるようにと、ウクライナ難民支援をリードされるオクサーナピスクノーワ氏や日本で唯一のウクライナ正教会司祭であるポールコロルーク氏、ミャンマー出身で大学で教鞭をとりながら支援活動を展開されるナンミャケーカイン氏、前アフガニスタン駐日大使のバシールモハバット氏などをお招きして、講演会や祈りの集いを開催してきました。今後もこのようにご活躍の方々と静岡の中高生や市民を出会う場を設け続けることが可能になります。
3)中高生同士がつながり平和な未来のために連帯していくことが可能に
これまで開催のイベントも広く県内の中高に案内を出し、様々な学校からの企画の参加生徒と本校生徒が出会い、平和への想いを共有してきました。今後も企画を続け、クラウドファンディングへの挑戦等でプロジェクトが周知されていけば、同じ想いをもつ中高生同士での活動を深化させていくことができます。
【リターンについて】
2,000円の支援に対し、お礼のメールやイベントのご案内をお送りします。