くらし情報『岡山県倉敷市で12月1日より開催、年末恒例イベント『大倉敷歳の市』がリニューアル!インパクト大なポスターモデルの正体は?』

2022年12月2日 10:00

岡山県倉敷市で12月1日より開催、年末恒例イベント『大倉敷歳の市』がリニューアル!インパクト大なポスターモデルの正体は?

「もうすんだことじゃからええんじゃ」って話になったわ(笑)

▼野嶋さんの『大倉敷歳の市』への想い
『大倉敷歳の市』は、年の終わりの“当たり前”の行事。諸先輩方が作り上げてきたものを途切れさせたくないという思いがありますね。楽しみにしてくれている子どもたちのためにも、ハズレくじがなく末等でも必ず何か景品があるという伝統を守っています

▼倉敷民芸http://hondori.net/kurashikimingei/index.html■イベント開催前の告知ポスターには「三角くじ」製造のヒミツが?!
倉庫らしき場所で抽選会の「三角くじ」を準備する2人は……

岡山県倉敷市で12月1日より開催、年末恒例イベント『大倉敷歳の市』がリニューアル!インパクト大なポスターモデルの正体は?

倉庫らしき場所で抽選会の「三角くじ」を準備する2人は!?

【「今年も一生懸命作ってます」】
こちらは実は、玉島地区にある1720(享保5)年創業の老舗・豊島屋(てしまや)で撮影されたもの。くじを作っているのは、浅沼楽器&リカーショップあさぬまの浅沼定信さんと和菓子屋玉井堂の別所美知加さんです。豊島屋は「タテソース」など調味料の製造・販売を行う会社。実際には、こうして商店街でくじが手作りされている…というわけではありませんが、お客さんに喜んでほしいというお店の方々の気持ちはたっぷり込められています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.