くらし情報『日本初(※)のESG開示支援・管理SaaSのestomaに「サプライヤー管理機能」をリリース』

2022年12月22日 09:30

日本初(※)のESG開示支援・管理SaaSのestomaに「サプライヤー管理機能」をリリース

estomaでは、ESG業務を全てご支援できるようなプラットフォームとなっています。外部評価機関対応やESG開示枠組みを効率化することで、目標にコミットできるような環境を実現できるようなサービスを目指しています。

このたび、ESGの開示業務の中でも負荷の大きいサプライヤー管理を効率に行える機能を新たに追加し、リリースしました。サプライヤーや営業所・支店、導入店舗を簡単に行えます。さらに、物理リスク分析やアンケート機能を新たに追加しました。

■ サプライヤー機能のご紹介
・サプライヤー・営業所/支店を一括管理
ESG開示を行っていく中で、サプライヤー管理は大事な観点となります。サプライヤー先のESGデータの提出やサプライヤー選定の際のESG活動有無のスクリーニング、サプライヤーの物理リスクの判定など様々な情報をヒアリングする必要があります。estomaでは、そうしたサプライヤーや営業所・支店、製品・サービスの導入店舗の管理まで行えます。
日本初(※)のESG開示支援・管理SaaSのestomaに「サプライヤー管理機能」をリリース

サプライヤー管理の画面イメージ

・サプライヤーや各部署へのアンケート機能
ESG開示では、非財務情報を収集するのに苦労する企業が少なくありません。ESG担当者は各部署や関連会社等へメール等で添付ファイルと一緒にデータ入力を依頼し、日々集計しています。

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