“朝ごはんの聖地”へ、『朝勝』(あさかつ)メニュー本格化を開始!
復興庁による、昨年度からの継続支援に基づき、当市場はリブランディングを進めております。
新たなコンセプトでは、公園や遊園地を意味するPARKを用いて、魚を買う目的以外にも楽しみのある場所、娯楽やエンターテイメント性の高い市場を目指すという願いが込められています。
キャッチコピーは、新鮮度を体感的に表す“ぴちぴち”という擬音と、心が躍るような“ワクワク。”という心の表情を合わせた言葉でリズミカルな表現にしました。今後、公式ホームページやSNS、テレビCMほか下記のような様々な活用法を通じてお客様に楽しい市場を伝えてまいります。
CMロゴ
Cマーク表示イメージ
塩釜グッズ(帽子)
塩釜グッズ(Tシャツ黒)
塩釜グッズ(Tシャツ白)
塩釜グッズ(缶バッジ)
4. 魚市場もDX!AIによる最新技術で顧客属性分析を実施
囲碁AIで世界2位の実績も持ち、画像認識AIをリードする・トリプルアイズ社が保有する技術であるAIZE(アイズ)は、世界最大級の最大512次元までの認識精度を誇ります。
今回、リブランディングと並行して入館者カウンターカメラおよびプラットフォームを活用し、これまで人の目と経験頼りであった当市場のお客様像について可視化を実現いたしました。