くらし情報『400年の宿場町、月山志津温泉の雪旅籠の灯り、幻想的な街並みを「冬の花火」で彩ります 月山志津温泉の雪旅籠の灯り』

2023年2月9日 11:15

400年の宿場町、月山志津温泉の雪旅籠の灯り、幻想的な街並みを「冬の花火」で彩ります 月山志津温泉の雪旅籠の灯り

雪旅籠の灯り実行委員会は、「400年の宿場町、月山志津温泉の幻想的な雪旅籠の街並みを「冬の花火」で彩りたい」プロジェクトを、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて2月10日(金)まで実施しています。

サイトURL:https://camp-fire.jp/projects/view/644381

【月山志津温泉 雪旅籠(ユキハタゴ)の灯りとは】
月山志津地区は四百年以上前から三山行者の宿場町であり、冬場の6mにも及ぶ雪という資源を利用して、この地域でしかできないオンリーワンのイベントを開催したいという想いから、雪で旅籠の街並みを再現することになりました。一軒の旅籠作りから始まり、現在では趣のある旅籠が立ち並ぶ当時の宿場町を、期間限定で楽しんでいただいています。

400年の宿場町、月山志津温泉の雪旅籠の灯り、幻想的な街並みを「冬の花火」で彩ります 月山志津温泉の雪旅籠の灯り

画像1

2006年から始めた「雪旅籠の灯り」は雪を観光資源にして、冬期間の誘客数を増やす目的で開催してきました。自然に降り積もった雪で昔の宿場町を再現しています。ノスタルジックな風景はここの土地でしか体感できないイベントであり、この雪で作られた幻想的な世界に、願いと感動を込めた花火を打ち上げたいと、クラウドファンディングで、協力者を募っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.