くらし情報『愛や希望あふれる作品集“個展「HOKA HEY #3」” 好評につき2023年7月14日(金)から4日間開催 長野にルーツを持つ德永 統子がギャラリータカハシ松本にて多数出展』

2023年6月14日 09:30

愛や希望あふれる作品集“個展「HOKA HEY #3」” 好評につき2023年7月14日(金)から4日間開催 長野にルーツを持つ德永 統子がギャラリータカハシ松本にて多数出展

德永 統子は、2023年3月に地元 和歌山で開催した個展「HOKA HEY #3」を自身が学生の頃過ごした長野県で2023年7月14日(金)から7月17日(月)までの期間、ギャラリータカハシ松本にて開催いたします。

学生時代過ごした長野県の山や川などの自然、そしてそこに生きるすべての命たちとの出会いが現在の作品の色使いや創造力となり、德永独特の世界観へとつながっています。

このたびの個展を開催するにあたり、メイン作品「私の頭の中の物語」ではF130(1,940×1,620ミリ)のキャンパスに、この星で出会った愛するいのち達を様々な点、線、紋様などを用い描き、作家本人が強く伝えたい思いを表現しています。この他、大小約80点の作品を展示いたします。

「HOKA HEY」展とは2019年から定期的に開催している個展です。入場は無料です。

■「HOKA HEY」とは
「HOKA HEY(ホッカ・ヘイ)」はネイティブアメリカンの言葉で通常「Today is a very good day to die(今日は死ぬのにとても良い日だ)」の意味とされています。德永は、自分の中身が現代と噛み合わない、どう生きればよいかわからないと感じ自分なりに模索していく中でこの言葉に出会いました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.