シビれ博士がいる担担麺専門店、「175°DENO担担麺」を運営する株式会社175(代表取締役:出野 光浩)は、2023年6月15日から8月15日まで「2種の冷し担担麺」を6店舗にて提供いたします。健康に良いとされる花椒を使った野菜たっぷりの冷し担担麺を味わうことで、花椒が生む独特の“シビれ”の味覚によって身体を冷しすぎることなく、健やかな納涼を体験することができます。
また本年から「激シビれ激辛冷し担担麺」もご用意。冷し担担麺に「激シビれ激辛」オプション追加で、激シビれ花椒「世界一」と“世界で2番目に辛い唐辛子”「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」と「ハバネロ」を使用、業界でも稀に見る激シビれ激辛冷し担担麺を体験できます。

冷し汁あり担担麺
【背景】
シビれ博士がいる担担麺専門店「175°DENO担担麺」では、近年の地球温暖化による気温上昇が続く、「日本の夏を少しでも担担麺で暑さを和らいでいただきたい」「四川の涼麺文化を日本でも広めたい」という二つの想いから創業2013年より「冷し担担麺」を提供しています。四川の担担麺には欠かせない花椒と自家製のラー油を使って、夏バテによる食欲減退を抑えられるよう、見た目や香り、食感にこだわっております。