くらし情報『マンション大規模修繕工事を行うセラフ榎本、「女性向け作業着」の製作を開始』

2023年7月20日 10:00

マンション大規模修繕工事を行うセラフ榎本、「女性向け作業着」の製作を開始

マンション大規模修繕工事を主軸とする株式会社セラフ榎本(所在地:埼玉県川口市、代表取締役:榎本 修、以下「当社」という)は、建設業界で働く女性の増加に伴って、現場で働く女性社員のための作業着の製作に着手いたしました。

マンション大規模修繕工事を行うセラフ榎本、「女性向け作業着」の製作を開始

現在着用している作業着

〈女性向け作業着製作の背景・目的〉
現在、当社の作業着はユニセックスのものを採用しており、小柄な女性は一番小さいサイズを選んでも大きく、「動きにくい」「毎回裾を折り返す手間が煩わしい」などの声が寄せられていました。女性向け作業着を着用することでそれらが改善されて、作業効率やさらなる安全性の向上が期待できます。

〈女性向け作業着について〉
今回製作予定の女性向け作業着は「誰もが快適で安全な作業着」をコンセプトに、これまで男性目線で作られていた作業着から女性の体にフィットさせることで、動きやすくより安全性の高いものを目指します。
現在着用している作業着の、下着のラインが響きにくい厚みのある生地や、大容量のポケットなどの長所はそのまま残し、新たに現場で働く女性社員の意見を反映させて製作に取り組んでまいります。

現在着用している作業着との主な変更点として、下記4点を予定しております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.