2023年7月26日 09:30
Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 S/S 参加ブランド、およびキービジュアル、関連イベントを発表
という大きなテーマを掲げます。withコロナ時代に培った「デジタルとフィジカルの融合」と「グローバルな発信力の強化」というニューフォーマットをベースに、さらに解放感のあるイベント開催を目指し、引き続き様々なコンテンツの展開、国内外への発信を強化していきます。
「OPEN,FASHION WEEK」にある「OPEN」とは、外との交流だけでなく、個々の価値観、表現、マインドの解放も表しており、社会、世界がダイナミックに動き始めている状況もふまえ、今季から2024 A/Wシーズンに掛けて、リアルイベントやデジタル上での交流・拡散など、多くの場面で“OPEN”を創出していきたいと考えています。
■Rakuten FWT 2024 S/S 参加ブランド・ショースケジュールを発表
今2024 S/Sシーズンは、楽天グループ株式会社が日本のファッションブランドを支援するプロジェクト「by R(バイアール)」にて発表する1ブランドを含む、全50ブランド、フィジカル発表35ブランド/デジタル発表15ブランド、うち初参加13ブランド、海外からの参加7ブランド(7月25日時点)の参加が決定いたしました。今季も渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを主会場に、その他ブランド独自の会場等で開催予定です。