くらし情報『t-Ace、コラボ企画楽曲「今夜もダレかと」 大黒摩季を最終ゲストに迎えて7/28(金)リリース!』

2023年7月28日 12:00

t-Ace、コラボ企画楽曲「今夜もダレかと」 大黒摩季を最終ゲストに迎えて7/28(金)リリース!

t-Aceが大黒摩季をゲストに迎えた「今夜もダレかと」が本日リリースされる。
「今夜もダレかと」はダレも信用できない心の隙間を埋めるために逢瀬を重ねているオトコとそれを分かっていながら夜を共にしている女性を表現した楽曲。その女性パートにゲストヴォーカリストを迎えるコラボレーション企画として、これまでにMIO(ミオヤマザキ)、ヘラヘラ三銃士、志田愛佳の3人とそれぞれの世代からの視点で歌詞とヴォーカルが披露され、リリース直後から大きな反響を呼んでいた。
本企画の最終ゲストは、日本を代表するシンガーソングライター大黒摩季。
先日のひたちなかで行われたフェスにて、大黒摩季のステージに「今度コラボするt-Ace」と呼び込まれステージに登場した直後から情報を求め合うファンの間で話題となっていた。
彼女のこれまでの活動は説明するまでもないが、「今夜もダレかと」で表現される大黒摩季の世界観は、酸いも甘いも噛み分けた色鮮やかな人生経験に基づいた一言一言として重みを持ち、チクッとひと刺しの毒針もなぜか大きな愛で包まれるような内容でもあり、自身のヒット曲をも彷彿させるものになっている。

t-Ace、コラボ企画楽曲「今夜もダレかと」 大黒摩季を最終ゲストに迎えて7/28(金)リリース!

t-Ace loves 大黒摩季

t-Aceは8/11に14枚目のアルバム「アホバム」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.