くらし情報『新潟県佐渡市「おんでこドーム」にて入場無料『しま夢ジャズ・イン佐渡2023』を8月26日・27日に開催!』

2023年8月2日 11:15

新潟県佐渡市「おんでこドーム」にて入場無料『しま夢ジャズ・イン佐渡2023』を8月26日・27日に開催!

しま夢ジャズ実行委員会(実行委員長:能 厚準)は2023年8月26日(土)・27日(日)、新潟県佐渡市のおんでこドームで、入場無料※の『しま夢ジャズ・イン佐渡2023』を初開催します。
このイベントは、世界遺産に向けて歩む佐渡の魅力を発信するとともに、地域連携と島内外の人々の交流を促進し、島民、ミュージシャン、実行委員会が一緒になって、音楽を通じて島の価値、引いては島国ニッポンの魅力を日本だけではなく海外にも発信することを目的としています。
※飲食店は有料となります。また数量限定のスペシャルTシャツの購入特典としてシークレットライブへご招待。

新潟県佐渡市「おんでこドーム」にて入場無料『しま夢ジャズ・イン佐渡2023』を8月26日・27日に開催!

しま夢ジャズ・イン佐渡2023 フライヤー表

■島内の宿泊キャパシティを押し上げるテント村構想
『しま夢ジャズ・イン佐渡2023』の特徴のひとつは、ボランティアテント村とミュージシャンテント村の設置構想です。

佐渡は夏季に観光客が多く訪れるため、島内の宿泊施設は満室になりやすく、イベント参加者や出演者が宿泊する場所に困ることがあります。そこで、しま夢ジャズ実行委員会は、観光やイベント観覧のために佐渡を訪れる観光客の宿泊キャパシティを圧迫しないよう、イベント開催初年度の試みとして、両津港近くの広場に100人程度のボランティアテント村を設営することにしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.