くらし情報『利根川大花火大会で軒先パーキングの導入が決定』

2023年8月24日 10:15

利根川大花火大会で軒先パーキングの導入が決定

のフィナーレを彩る花火大会で、内閣総理大臣賞受賞歴のある花火師4社がコラボレーションする日本でも有数の大規模な大会です。昨年は、境リバーサイドパーク(利根川河川敷)を舞台に、前々回の2万3千発から7千発増え、花火と音楽をシンクロさせた花火ショーや、味わったことのない近さで打ち上がるダイナミックなスターマインなど3万発の花火が夜空を彩りました。
昨年は、新型コロナウイルス感染症により、2年連続で中止した利根川大花火大会が昨年3年ぶりに開催されました。有料席を拡大したことや打ち上げ数を3万発にしたことの影響もあり、これまでにないほど多くの来場者があった一方で、会場周辺における駐車場不足や、それに伴う交通渋滞、違法駐車などの交通課題が浮き彫りとなりました。

■利根川大花火大会での取り組み
軒先は、これらの交通諸問題の緩和および防止を目指し、境町観光協会および地域住民や地元企業のご協力もいただき、これらの交通課題を解決するため、町全体で軒先パーキングを活用し「2023利根川大花火駐車場シェアプロジェクト」を実施いたします。本プロジェクトでは、主催者が用意する大会公式駐車場で、一部を除きほぼ全ての駐車場で軒先パーキングの予約制を導入いたします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.