くらし情報『初号機、NERV、13号機が電池無しでLEDが光るiPhoneケースに!基板の配線パターンで緻密に描いたエヴァデザインを9/28より発売』

初号機、NERV、13号機が電池無しでLEDが光るiPhoneケースに!基板の配線パターンで緻密に描いたエヴァデザインを9/28より発売

<「FLASH iPhoneケース」はなぜ光る?>
iPhone自身が発する電波を電力に変換し、昇圧することでLEDが光ります。通常時は光らず、iPhoneが強い電波を発した時にランダムに光ります。光る仕組みは、基板の裏面にあるアンテナ回路が、iPhoneが発する強い電波をキャッチし、基板の表に回ります。表面には増幅回路が組まれており、徐々に電圧と電流を高めてLEDを光らせています。LEDは1箇所のみです。電波でLEDが光る回路は2020年に特許を取得しました(特許番号6667777)。

■FLASH EVA01 基板アート iPhoneケース
FLASH EVA01 基板アートiPhoneケースは、電池無しで胸部のコア部に実装したLEDが光ります。エヴァンゲリオン初号機デザインでは、胸部のコア部に2mmの赤色LEDなど、電子部品を合計27個実装しています。
また、約14万ラインでエヴァンゲリオン初号機を緻密にデザインしました。初号機の背景はプリント基板の配線パターンを模した起動実験場のアニメシーンを基板で表現しました。細い線で0.1mmの配線パターンで緻密にデザインされています。基板は金メッキ処理をしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.