高さ調節して腰にフィットする「リカバリーデザイン腰まくら【第二弾】」Makuake開始わずか1時間で目標達成しました
人間の背骨の骨格はS字形状のため、仰向き寝などで腰が浮いている状態が続くと腰に負担がかかることがあります。
「リカバリーデザイン腰まくら」はご自身に合った寝姿勢を保つために「高さが調節出来て体にフィットする」「体のすき間を埋めて体圧分散を促す」構造を考えました。
■改良点
・「中わたパッド」に弾力性があり洗えるフィット感の高い中綿を採用
・「本体」の固定部分を拡大してさらに腰をサポートする形状へ
・日常生活の様々な場面で装着していただける馴染みやすいデザインへ
フィット感の高い中材へ改良
腰のすき間をよりしっかりサポートするために、高さ調節のためのパッドを高さ調節パッド3枚から、「中わたパッド1枚、高さ調節パッド2枚」にリニューアルしました。
中わたパッドの中わた「C-FEEL」は、弾力性があり洗える高機能わたです。
体形に合わせて高さを調整できるので腰にフィットする設計です。
本体の固定部分を拡大
巻きつける前面部分の幅を、10cmから14cmに拡大しました。
腰部分と同じ太さにすることで、腰からお腹周りまでしっかり支えます。
体圧分布測定ツール画像
腰まくら装着あり・装着無し体圧分散データ比較
体圧分散は、体圧分布測定ツールで可視化することが出来ます。