くらし情報『水で簡単に張り付けできる!伝統の「手漉き和紙」で美しく窓ガラスの“結露問題”を解決!1月7日まで先行予約販売を実施』

2023年12月8日 11:00

水で簡単に張り付けできる!伝統の「手漉き和紙」で美しく窓ガラスの“結露問題”を解決!1月7日まで先行予約販売を実施

ある・みる運営事務局(運営:株式会社コスモウィンズ)がものづくりのプロセスを支援している「和紙のチカラ(本社:東京都、代表:龍岡 豊)」は、美しく結露対策ができる手漉き和紙『デコ窓』のクラウドファンディングをCAMPFIREにて2024年1月7日(日)まで実施しております。
毎冬、窓が結露でビショビショになってカビが生える、木部が痛んでしまう等のお悩みを持つ方に、「美しい」結露対策を提案することに加え、和紙を知っていただき、そして使っていただくことも目標とするプロジェクトです。

水で簡単に張り付けできる!伝統の「手漉き和紙」で美しく窓ガラスの“結露問題”を解決!1月7日まで先行予約販売を実施

和紙のチカラ

■開発背景
一般的な結露対策として「結露給水テープ」や「シート」をお使いになる方も多いのではないでしょうか。
しかし、「どこか味気ない、素っ気ない」「お客様を通すお部屋に使うには安っぽく感じる」「くつろぎを求めるお部屋にはもっとおだやかな色、デザインが良い」等の懸念点がございます。
そこで、窓辺を美しく、しかも落ち着いた、安らぎの空間として演出するためには、和紙を使用すれば良いのではないかと考えました。

「和紙のチカラ」が提案する『デコ窓』での結露対策は、紙を窓に貼って結露を吸収させる方法です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.