2024年1月12日 18:00
累計200を超えるブランドを担当してきたECコンサルタントが、「売れるブランド」になるための仕組みを解き明かす『ブランドスイッチの法則―消費者の嗜好が変わりやすいEC市場で顧客を勝ち取る』が発売!
■紙面サンプル
『ブランドスイッチの法則』サンプル画像
『ブランドスイッチの法則』サンプル画像
■本書の構成
第1章 ブランドスイッチとは?
1 ブランドスイッチとは
2 ブランドスイッチはなぜ起こるのか?
3 ブランドスイッチ戦略の重要性
4 「ブランド」が主語のマーケティングは通用しなくなる
5 消費者によるブランド選定基準
6 ブランドが考えるべきこと
7 第1章まとめ
第2章 ブランドスイッチを意図的に発生させるために理解しなければいけないこと
1 消費者はより自分の価値観に合うブランドを探している
2 消費者はブランドをどうやって選んでいるのか?
3 曖昧なターゲット・ペルソナ設定からの脱却
4 高確率で購入してくれるターゲットは誰か?
5 ペルソナの設定方法の改善
6 よくあるマーケティングの欠点は効率重視
7 第2章まとめ
第3章 誰も教えてくれない買われない理由
1 消費者が“買わない” シンプルな理由
2 全く興味がないところからのスタート
3 スペシャリストなブランドを選びたい消費者心理
4 “軽い興味”の段階で覚えてもらうことはなにか?
5 売れない理由は広告代理店ではない
6 第3章まとめ
第4章 ブランドスイッチに欠かせない、購入意思を最大化する方法
1 購入意思を高める要素とは?
2 返報性の原理(自分にとって有益な情報かどうか)