くらし情報『「温泉・お茶・自然」嬉野市内の魅力ある公共施設や公有地、その他の地域資源を活かした観光振興・地域活性化を図るための共同事業体結成について』

2024年2月20日 10:00

「温泉・お茶・自然」嬉野市内の魅力ある公共施設や公有地、その他の地域資源を活かした観光振興・地域活性化を図るための共同事業体結成について

佐賀県嬉野市の一般社団法人嬉野温泉観光協会(会長:山口 剛)と長野県北安曇郡白馬村の株式会社クロスプロジェクトグループ(代表取締役兼グループCEO:辻 隆)は、嬉野市の公共施設や公有地、その他の地域資源を活用して観光振興と地域活性化を図るため、「嬉野温泉アウトドア共同事業体」を設立し、2月19日(月)に調印式を実施いたしました。

「温泉・お茶・自然」嬉野市内の魅力ある公共施設や公有地、その他の地域資源を活かした観光振興・地域活性化を図るための共同事業体結成について

調印式の様子

■共同事業体の目的
嬉野市の観光地の活性化に重要な役割を果たす嬉野温泉観光協会は、2007年に設立され、地域の魅力を発信しています。一方、クロスプロジェクトグループは、全国で観光コンテンツの開発と運営に関わる実績を持ち「天然資源を活かし地域の共有物を作る」という経営理念を掲げています。

この共同事業体は、嬉野市の温泉や自然を活用したアウトドアコンテンツやアクティビティの開発・運営を通じて、地域を一層魅力的にすることを目指します。また、地域DMOと民間事業者の連携による新しい観光振興と地域活性化のモデルとして期待されています。

■事業実績
2023年2月から嬉野市内の轟の滝公園で、「嬉野アウトドアフィールド」を運営しています。轟の滝の迫力ある景観と嬉野茶を活用したテントサウナやデイキャンプを提供する施設です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.