くらし情報『【日本メディア単独潜入】ソウルファッションウィーク2024年秋冬コレクション 新鋭の韓国人デザイナーズブランドがついに日本上陸!』

2024年2月16日 13:30

【日本メディア単独潜入】ソウルファッションウィーク2024年秋冬コレクション 新鋭の韓国人デザイナーズブランドがついに日本上陸!

■02 ARMOIRE
https://seoul.co.jp/collections/armoire
【日本メディア単独潜入】ソウルファッションウィーク2024年秋冬コレクション 新鋭の韓国人デザイナーズブランドがついに日本上陸!

02 ARMOIRE 24FF
02 ARMOIREは私たちに訪れた「成熟」という人生の区間を、FW24コレクションを通じてクラシックに回帰した。

【日本メディア単独潜入】ソウルファッションウィーク2024年秋冬コレクション 新鋭の韓国人デザイナーズブランドがついに日本上陸!

02 ARMOIRE コレクション
誰もが「情熱」と「倦怠」の時期を繰り返し、「成熟」の段階を迎えることになる。常に同じことから抜け出すために新しいことを探そうとする試みの意味について悩み、我々がしなければならないことは「再び最初に戻る」ことであると悟る。原点回帰のコレクションとなった。

■CONECT X
【日本メディア単独潜入】ソウルファッションウィーク2024年秋冬コレクション 新鋭の韓国人デザイナーズブランドがついに日本上陸!

CONECT X コレクション
今回のコレクションでは、ポストデジタル世代のデザイナー本人の記憶を表現した。デジタル文化が発達する前に遊んだ太い毛糸を利用したパンチニードル、様々な色の玉を集めて靴紐や安全ピンに通して作るアクセサリーやラバーランプ。それらは鮮やかな色と質感、そして折衷的なディテールが特徴で、デザイナーが大切にしていた過去の美学を連想させ、新しいアイデアを与えられた。

シグネチャーハンドスプレーによるカラーデザインと、ヴィンテージグラフィックプリンティングで、オーガニックコットンやニット、ハンド銀箔作業をしたデニム、ビーガンレザーなど、ユニセックスシルエットで過去の記憶の美学を現代的に溶かしたジェンダーレスルックを表現した。

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