くらし情報『3月23日(土)、24日(日)東京都豊島区の宗教法人千光寺にて開催の「仏教セラピスト養成講座」受講生の募集開始』

2024年2月22日 15:00

3月23日(土)、24日(日)東京都豊島区の宗教法人千光寺にて開催の「仏教セラピスト養成講座」受講生の募集開始

一般社団法人仏教セラピスト協会(https://bukkyou-therapist.com/)は、2024年3月23日(土)、24日(日)二日間の日程で東京都豊島区の宗教法人千光寺にて、仏教セラピスト養成講座(https://bukkyou-therapist.com/how/)の募集を開始しました。
養成講座終了後には、僧侶資格(修行僧としての証明書(度牒))も仏教セラピストの認定証と合わせて授与されます。

3月23日(土)、24日(日)東京都豊島区の宗教法人千光寺にて開催の「仏教セラピスト養成講座」受講生の募集開始

受講の様子

今回の講座は7回目になり、いままで多くの方が講座を受講しております。
講座を受講された方々は、得度を機に本格的に僧侶として活動したり、医療や福祉、教育の分野で資格を有意義に活用して、活躍されております。

このように仏教セラピスト養成講座を多くの方々が受講されていることを、一般社団法人仏教セラピスト協会代表理事でもあり、千光寺住職の中根 善弘は、以下のように語ります。「仏教活動を通して、心のケアをしていくことを目的として受講される方が大変多数いらっしゃいます。心のケアとは、医療関係者の方あれば患者さんの死において残された方のケア・それぞれの家庭内という観点で見たときに、親類やペットとの死別・現代の人々の多くが感じている孤独感などの問題を抱えている方へのケアなど、本人だけでは解決できない悩み・相談が必要な方への心遣いだと考えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.