3Dサウンド技術と交通広告を組み合わせた新サービスについての実証実験を行います
本プロジェクトでは、世界的エンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBEの日本本社である株式会社HYBE JAPAN(以下、「HYBE JAPAN」)と協業し、HYBE LABELS所属の『BOYNEXTDOOR』と『TOMORROW X TOGETHER』の広告を7月5日(金)から順次、東急電鉄所属車両内の中吊りポスターや渋谷駅の大型ポスターに掲出します。本プロジェクトを通じて、広告接触者の満足度やその後の行動に与える影響度を調査します。
両社は、東急線沿線にお住まいの方や来街者の方へ魅力的なコンテンツやこれまでにない新たな体験を提供することで、東急線沿線のさらなるエンターテインメント活性化を目指します。
BOYNEXTDOOR / TOMMOROW X TOGETHER
●IMMERSIVE OOHについて
体験手順は以下の通りです。(1) 車内・駅広告内に掲載されたQRコードを読み取り再生サイトに移動
(2) イマーシブ3Dサウンドを体験できます。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
3Dサウンド再生WEBページ
これまでの広告接触に加え、没入感が高く臨場感のある3Dサウンドも併せて再生することで、より満足度の高い広告体験の提供を目指します。