くらし情報『円安で成長するインバウンドと越境通販を支援!アフィリエイト広告運用代理店の株式会社バリュー・パートナーズが海外アフィリエイト広告運用代行を開始、成果報酬広告を海外でもスムーズに』

円安で成長するインバウンドと越境通販を支援!アフィリエイト広告運用代理店の株式会社バリュー・パートナーズが海外アフィリエイト広告運用代行を開始、成果報酬広告を海外でもスムーズに

4月までの累計は11,601,200人となり、1,000万人を超えました。(※1)

多くの訪日外国人は、自国に帰国後に越境通販を通じて日本の商品を購入するというデータもあります。2022年の各国間の越境通販市場規模の推計結果は、下記図表の通りとなります。

日本の越境BtoC-EC(米国・中国)の総市場規模は3,954億円となりました。このうち、米国経由の市場規模は3,561億円、中国経由の市場規模は392億円でした。米国の越境BtoC-EC(日本・中国)の総市場規模は2兆2,111億円となりました。このうち、日本経由の市場規模は1兆3,056億円、中国経由の市場規模は9,055億円でした。中国の越境BtoC-EC(日本・米国)の総市場規模は5兆68億円となりました。
このうち、日本経由の市場規模は2兆2,569億円、米国経由の市場規模は2兆7,499億円でした。(※2)
2022年の平均ドル円為替レートは131.56円であり、円安が急激に進んだ2024年はさらに、日本から海外への越境通販の市場規模は拡大したと推測できます。

2022年 日本・米国・中国3ヵ国間の越境通販市場規模(単位:億円)

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