『仮面ライダーW』より、究極の「CSMダブルドライバーver.2」誕生!翔太郎&フィリップの映像作品内の台詞やBGMなどを実装!さらにCSMファングメモリ&エクストリームもver.2版が同時予約開始!
を認識し、それにより音声に変化が生まれます。
これにより、左右のスロットどちらに入れるかによって変身音の鳴るタイミングが変化し、さらに変身中のフォームを識別し、各フォームに紐づく固有の効果音、台詞、必殺技音が発動します。メモリとドライバーの相互認識機能は、今後他の「ver.2版ドライバー」が発売した際にも実装予定です。
造形も完全新規で作り直し、より劇中に近しいデザインとなりました。
そして仮面ライダーWの変身シークエンス最大の特徴である「2人揃っての変身」を再現するギミック「2人で1人モード」を搭載。「CSMダブルドライバーver.2」はドライバー同士でも相互に通信することが出来るようになり、2台を使って2人による変身シークエンスの再現が可能となりました。
片方のドライバーから「ベルト装着音」を鳴らすと、もう片方のドライバーに赤外線送信が行われ、「ベルト出現音」が自動的に発動します。その後サイクロンメモリを装填すると「メモリ転送音(送信)」が鳴り、赤外線送信が行われ、もう片方のドライバーから自動的に「メモリ転送音(受信)」が鳴り、これまでの玩具ではできなかった劇中の変身演出が体験できます。