映画『呪われの橋2 怨鬼楼』を原作とし、ゲーム『女鬼橋 開魂路』の続編となる一人称視点サバイバルホラーゲーム『女鬼橋二 釋魂路』がNintendo Switch(TM)、PlayStation(R)4、PlayStation(R)5、Xboxで2024年10月24日発売!
多くの幽霊目撃談から、幽霊棟と呼ばれる「大忍館」で、新入生歓迎イベント「ホラーカーニバル」が開催されようとしています。ストーリーは映画クラブの学生たちが、過去のキャンパスで起きた猟奇殺人事件をモチーフに、ホラー映画を撮影するため、深夜12時までに校内から退出するという規則を無視し、密かに教室に残って追い込みをかけていくというもの。同じ頃、匿名の手紙を受け取った女性記者が、偶然にも過去の謎の失踪事件を調査することになります。ゲームが進むにつれて学生たちと記者とのストーリーラインが重なり合い、プレイヤーは手がかりを探りながら、一連の真相を明らかにしていきます。
恐怖の暗闇に光は差し込むのでしょうか?それとももっと恐ろしい陰謀を目の当たりにするのでしょうか?このゲームでは、プレイヤーが最後まで生き残れるかどうかが試されます。
『女鬼橋二 釋魂路』は、前作の多様なホラー要素を継承しつつ、キャンパス伝説を融合し、複数の幽霊のエピソードを織り交ぜたストーリーが展開します。アートデザインは、幽霊の典型的な伝説に焦点を当て、幽霊たちのキャラクターは、パズルのステージや彼らとの遭遇を通して描かれています。