わらび座が贈る全席参加型祭ステージ「This is Akita!」あきた芸術村で12月1日より1カ月限定で上演が決定!
23、24年の連続公演で大好評をいただいた祭シアター「HANA」のエッセンスを生かし、わらび座はさらにステージと客席が一体となった全席参加型祭ステージ「This is Akita!」をこの冬、2024年12月1日~2025年1月3日の1カ月限定で上演します。
会場はわらび座がホームべースを置く秋田県仙北市の「あきた芸術村」にある温泉ゆぽぽ。100畳の大宴会場 北浦がこの期間は特設シアター「祭の国」に変身。わらび座のパフォーマンスを楽しみながら、太鼓を鳴らし、提灯を上げ、掛け声をかけて秋田の祭りを体験・体感します。
また、12月から始まる秋田県の大型観光キャンペーン「誰と行く?冬の秋田」対象コンテンツとして、秋田県への誘客促進を目指します。
祭ステージ This is Akita!
【「This is Akita!」の見どころ】
◇秋田ならではの文化に出会える
秋田県は重要無形民俗文化財登録数が全国一位。今作では「なまはげ」や「西馬音内盆踊り」など秋田県内の芸能が次々と登場します。創立73年の歴史を持ち、日本の民俗芸能を研鑽してきたわらび座が本拠地でお届けする一級品のステージをお楽しみください。