くらし情報『BSI(英国規格協会)、水問題に関する国際調査を実施 調査対象国のほとんどで水セキュリティに進展が見られず、危機に対する備えができていないことが判明 国民の理解と状況を好転させるための行動に乖離』

BSI(英国規格協会)、水問題に関する国際調査を実施 調査対象国のほとんどで水セキュリティに進展が見られず、危機に対する備えができていないことが判明 国民の理解と状況を好転させるための行動に乖離

が2.79秒ごとに1杯分必要になることを意味します。

世界の水需要は、年間約1%、または4,000億立法メートル増加すると予測されています。この予測を基に行われた新たな計算では、世界の水需要は1秒あたり1,268立法メートル増加する可能性があり、これは2秒でオリンピックサイズのプールが1杯になることを意味します。

2024年の水セキュリティとソリューション指標では、中国、インド、米国はいずれも85点満点中50点を超えており、最大の課題に直面している一方で、解決の面では限定的な進展にとどまっていることが分かります。それに比べ、意識調査のデータは、世界の水セキュリティの課題に対する現実と、その問題の大きさに対する一般の人々の理解との間にギャップがあることを示唆しています。自国の淡水供給に自信があると答えた人は全体で74%であり、インドは85%、オーストラリアは82%、米国は73%でした。

水セキュリティに関する課題のスコアが最も上がった(悪化した)のはスペインで、昨年から5ポイントも上昇しました。これは、同国の利用可能な淡水の内、汲み上げられる水の割合が増加したこと、国内GDPに対する水の価格が下落したこと、そして水の使用効率が低下したことが原因です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.