オリジナルグッズの制作体験を提供する「同心商店」 目標達成を記念し、11月12日にホームページを大幅リニューアル
それらのいただいた皆様からの声を参考に、今回のホームページの大幅リニューアルでUI/UXの向上やSEO構築見直しを実施しました。
■改善点
1、UI/UXの向上→商品を出すごとに、ページごと投稿ができ、商品詳細からページスクロールすることで各販売チャネルへも飛びやすくユーザーのストレスを軽減、問い合わせもしやすい仕様となっております。
*UI(ユーザーインターフェース)とUX(ユーザーエクスペリエンス)の向上は、ユーザーがアプリやウェブサイトを使いやすく、快適に利用できるようにすること
わかりやすいナビゲーション
2、多言語対応
当社のあるインド移民人口が多い江戸川区。ヒンディー語にも対応いたしました。
3、SEO
・タイトル・ディスクリプションの見直し
・各ページ内、詳細ページに関してもSEO対策の施しにおいて強化
・Googleアナリティクス/サーチコンソール導入により、アクセス元の情報収集をすることで今後のSEO構築見直しも可能となりました。ディスクリプション(description)*Webサイトのページの概要や要約を記したHTML形式のテキストで、検索エンジンの検索結果画面に表示される文章です。