京セラの「matoil(マトイル)」とアパートメントホテル「MIMARU(ミマル)」が食物アレルギーやグルテンフリー対応の食事提供サービスを開始
今回、両社が取り組むサービスでは、MIMARUスタッフが宿泊しているお客さまの代わりにmatoilの食事を受け取り、客室の冷蔵冷凍庫に保管するため、お客さま自身による宿泊施設への事前確認や、受け取りも不要となります。本サービスを利用することで、世界中から訪れるアレルギーがある旅行者の方にも食事が理由で旅行中の行動を制限されることなく、安心して日本での滞在をお楽しみいただけます。
今後、両社は本サービスを通じて、誰もがいつでもどこでも自由に食事を楽しむことができる社会の実現を目指します。
■matoilがお届けする食事例
予約の締め切りはご旅行初日の1ヶ月前まで受付しております。
セットメニューからお選びいただくこともできますが、お客さまにヒアリングを行った内容に基づき、食事内容を決定いたします。価格は食事内容により異なります。
【参考セットメニュー】卵乳小麦不使用の朝食セット(4品)
【内容】ウインナーパン、ハンバーグ トマトソース、ジャーマンポテト、ほうれん草 とコーンのソテー
【参考価格】2,800円(税込)
■本サービスのお申し込み・お問い合わせはこちら
日本語:
https://forms.office.com/r/U23wxznwe0
英語:
https://forms.office.com/r/F49krYgLRb
■「matoil」