くらし情報『義母と外食後『レジで止められ』”悲痛な事実”を知らされる…⇒さらに追い打ちをかける義母からの”心無い一言”に呆然…』

2023年11月8日 08:00

義母と外食後『レジで止められ』”悲痛な事実”を知らされる…⇒さらに追い打ちをかける義母からの”心無い一言”に呆然…

義母と外食後『レジで止められ』”悲痛な事実”を知らされる…⇒さらに追い打ちをかける義母からの”心無い一言”に呆然…

皆さんは、義家族に関わるお悩みはありますか?多くの人が気を遣う義家族との関係。今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。義母は…私の義母にあたる妻のお母さんは、2回離婚をしており今は独身です。そして現在、私たちの家の近くに引っ越してきており、一人暮らしをしています。私たち家族と義母は定期的に外食に行くのですが、子どもたちは育ち盛りでよく食べます。それを踏まえて食べ放題のお店に行くことが多いです。いつもの外食で…先日いつものように外食に行ったときの嫌がらせ、婿いびりは酷かったです。お店を選んだ時点でも「こんな店誰が選んだの?」と毒を吐かれました。
孫が選んだと伝えると渋々納得したようでしたが…。食事中も納得いかなかったようで、ブツブツと「これだから婿は…」と毒を吐いていました。そして義母が先にお会計を済ませてくれて、足早に子どもたちと車に乗り込みました。私も後を追ってお店を出ようとしたところ、レジで止められてしまい理由を聞くと…。まさかの会計が自分の分だけ残されていたのです。車に乗るなり「あなたは家族ではないので」と最後に猛毒を吐かれました。それ以来、険悪な仲になってしまいました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.