くらし情報『私「商品の返品を…」店員「それで?」カビが生えた”商品の返品”をお願いするが…→店員の『思わぬ勘違い』で二次被害を受けることに!』

2024年1月15日 14:35

私「商品の返品を…」店員「それで?」カビが生えた”商品の返品”をお願いするが…→店員の『思わぬ勘違い』で二次被害を受けることに!

私「商品の返品を…」店員「それで?」カビが生えた”商品の返品”をお願いするが…→店員の『思わぬ勘違い』で二次被害を受けることに!

皆さんは、購入した商品でトラブルになったことはありますか?今回は商品にカビが生えていたときのエピソードとその感想を紹介します。イラスト:カナメ落花生を購入主人公がスーパーで落花生を購入したときのことです。購入したあとにカビが生えていることに気がつき、返品をお願いすることにしました。スーパーのサービスカウンターに行き「商品の返品を…」と依頼すると…。
責任者が出てきて…
私「商品の返品を…」店員「それで?」カビが生えた”商品の返品”をお願いするが…→店員の『思わぬ勘違い』で二次被害を受けることに!
出典:CoordiSnapカビの生えた落花生を渡すと、スーパーの責任者が出てきます。そして責任者は「それで?」と高圧的な態度。「購入代金を返金してもらえますか」と主人公が言うと、責任者は唖然として数秒固まっていました。どうやらカビだと難癖をつけてお金を要求されると勘違いしていたようだったのです。自分の勘違いに気付いた責任者はバツが悪そうに菓子折りを用意するのでした。読者の感想返金をお願いしただけなのに、高圧的な態度をとられるなんて不愉快ですね。話を聞いてから状況を判断してもらいたいものです。(30代/女性)主人公の話を聞かず、勘違いして責めるような態度をとるなんてひどいですね…。
お客さんにはなるべく丁寧に対応してほしいと思いました。

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