くらし情報『落花生を購入したら『カビ』が生えていた。私「返品お願いします」店長「それで?」⇒だが”冷静な反撃”で店長唖然…』

2024年1月31日 18:00

落花生を購入したら『カビ』が生えていた。私「返品お願いします」店長「それで?」⇒だが”冷静な反撃”で店長唖然…

落花生を購入したら『カビ』が生えていた。私「返品お願いします」店長「それで?」⇒だが”冷静な反撃”で店長唖然…

皆さんは、店員の対応で不快になってしまったことはありますか?今回は店員に横柄な態度で対応をされた話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:カナメスーパーで商品を返品しようとすると…主人公がスーパーで落花生を購入したときの出来事です。購入した落花生をよく見ると、カビが生えていることに気づいた主人公。幸いにも開封前だったので、サービスカウンターで返品することにします。主人公が「商品の返品をお願いします」と頼んでいると、スーパーの店長が現れて…。
落花生を購入したら『カビ』が生えていた。私「返品お願いします」店長「それで?」⇒だが”冷静な反撃”で店長唖然…
出典:CoordiSnap店長は「それで?どうしろって言うんですか?」と主人公に威圧的な態度をとります。しかし主人公が冷静に「購入代金を返金してもらえますか」と返すと、店長は唖然…。
この直後、店長の勘違いが明らかになり態度が急変するのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?本社にクレームをつける店長が横柄な態度だと、その場ではどうにもできませんよね。帰宅してからでも本社にクレームをつけることで、あとあとお店のためにもなると思います。(30代/女性)商品を見せる言葉だけで説明しても伝わらない場合があるため、問題の商品を見せます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.