くらし情報『迷い犬を保護すると…飼い主「50万円でいいわ」「…わかりました」最低な提案を”あえて了承”した結果…』

2024年3月4日 11:30

迷い犬を保護すると…飼い主「50万円でいいわ」「…わかりました」最低な提案を”あえて了承”した結果…

と、最低な提案をあえて了承したのです。後日、飼い主とは再び話し合いをすることになったのですが…。飼い主は50万円を支払わなければ、迷い犬を保健所に連れていくと言い出したのです。するとそこに、飼い主の母親が「人として恥ずかしくないのかい!?」と現れたのでした。読者から募集した犬をあげると言われ、大金を要求されたときの対処法○納得するまで話し合う飼い主としての責任を果たさず、今まで買っていた犬を飼うことを拒否するとはあんまりです。大金を要求されることも違和感があるため、納得するまで飼い主と話し合います。(40代/女性)○弁護士や動物愛護団体からアドバイスをもらう飼っていたペットの世話を投げ出し、金銭を要求されるとは衝撃的です。自力での解決が難しいときは、弁護士や動物愛護団体からアドバイスをもらうといいでしょう。
(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.