カレー屋で…店員「お会計3000円です」食べたのは『500円のカレー』なのに!?⇒抗議するも…店員が説明した【値段の内訳】に…客「二度と来るか!」
皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか?この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。カレー屋で大暴れ行きつけのカレー屋で、クレームばかりつける迷惑客を見かけた主人公。主人公は一度迷惑客を注意したことで、すっかり目の敵にされてしまいました。その後、迷惑客は激辛カレーを注文するも食べきれず…。
辛さで気が立っている迷惑客は、突然主人公に激怒してきたのです。迷惑客は店主に制止されると、代金を支払わずに退店しようとしました。店主は「無銭飲食で警察に突き出しましょうか?」と迷惑客を呼び止めます。
読者から募集した迷惑客への対処法○迷惑だとはっきり注意する大声で理不尽なクレームを言われたら、店にいる他の客にも迷惑がかかってしまいます。周りに客がいることを教え、迷惑であることをはっきり注意するといいでしょう。(20代/女性)○かかわらないようにする迷惑客に注意をしても、かえって火に油を注いでしまうかもしれません。警察沙汰になるほどでなければ、迷惑行為を受け流してあまりかかわらないようにします。(40代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。