商品にカビが生えており商品の返品をお願いした結果 責任者の思わぬ勘違いで二次被害に
皆さんは、店員の対応で悩んでしまったことはありますか?今回は商品を返品をしようとしたときの話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:カナメ高圧的な態度で…主人公がスーパーで買い物をしたときのことです。購入後、主人公は買った商品にカビが生えていることに気づきました。同じ商品と交換して、またカビが生えていては困ると思った主人公。未開封だっため、返品してもらおうと店に行ったのですが…。
出典:CoordiSnap出てきた責任者は「それで?どうしろって言うんですか?」と高圧的な態度をとってきました。主人公はその態度に呆れ「購入代金を返金してもらえますか」と言います。主人公の毅然とした態度に驚く責任者。なんと責任者は主人公が難癖をつけてきた客だと勘違いし、嫌な態度をとっていたのです。その後、主人公は返金とともに菓子折りを渡されましたが…。嫌な気分になった主人公は、菓子折りの受け取りを拒否したのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?本社にクレームを入れる商品に問題があって責任者と話しているのに、高圧的な態度をとられたらビックリしますよね。不誠実な対応をされたと、本社にクレームを入れます。