くらし情報『【chatGPTに聞いてみた!】織田信長が天下統一したら日本はどうなっていた?』

2023年4月17日 11:00

【chatGPTに聞いてみた!】織田信長が天下統一したら日本はどうなっていた?

目次

・京都を中心として茶道や能楽が発展!?
・突飛な質問にも真面目に答えてくれるchatGPT
・あわせて読みたい
【chatGPTに聞いてみた!】織田信長が天下統一したら日本はどうなっていた?


世界中で話題沸騰のAIチャットサービス“chatGPT”。インターネット上にある膨大な情報をもとに、質問に対してチャット形式で回答をしてくれる高度な技術を持ったサービスをご存知ですか?mamagirlでは「実験」と銘打って、噂のchatGPT活用に挑戦!非現実的な質問から、噂の都市伝説、今さら聞けないあんなコトやこんなコトをドシドシ投げかけちゃうコーナーを設置しました♪回答文はchatGPT原文をそのまま掲載。いったいどんな回答を出してくるのか、ぜひ読んでみてくださいね。

京都を中心として茶道や能楽が発展!?

織田信長が天下統一を果たしていた場合、政治面・文化面の両面で日本は大きな変化を遂げた可能性があります。以下にそれぞれの面について、具体的に考えてみます。

【政治面】
1.中央集権的な国家体制の確立
織田信長が天下を統一した場合、戦国時代に存在していた多数の独立した領主たちが、統一された国家の一部として統合されたことになります。このことで、中央集権的な国家体制が確立され、全国的な法律や制度の統一が進んだ可能性があります。

2.官僚制度の整備
織田信長は、統治に有能な人材を重用しており、天下統一後は官僚制度を整備することが考えられます。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.