くらし情報『【入社7~9年目向け】新卒社員と上手に付き合う3つのポイント!お手本となる先輩を目指そう』

2023年5月11日 01:00

【入社7~9年目向け】新卒社員と上手に付き合う3つのポイント!お手本となる先輩を目指そう

目次

・新卒社員と上手に付き合う3つのポイント
・会社の未来を担う新卒社員をサポートしていこう
・あわせて読みたい
【入社7~9年目向け】新卒社員と上手に付き合う3つのポイント!お手本となる先輩を目指そう


新年度になると、新卒社員が入社する会社も多いですよね。しかし、入社7~9年目にもなると、新卒社員を直接指導する機会が少ないという方もいるのではないでしょうか。彼らから見たら入社7~9年目の社員は若手ではなく、立派な先輩です。上に立つ者として、お手本となれるような社員を目指しませんか?そこで今回は、入社7~9年目のあなたに向けて、新卒社員と上手に付き合うための3つのポイントをご紹介します。

新卒社員と上手に付き合う3つのポイント

①コミュニケーションを大切にする
新卒社員との良好な関係を築くためには、コミュニケーションが不可欠です。相手の意見や気持ちに耳を傾け、共感し、理解することが大切です。また、自分から積極的に話しかけることで、新卒社員との信頼関係を深めることができるでしょう。コミュニケーションを大切にし、お互いの立場や考え方を理解し合うことが、円滑な業務遂行につながりますよ。

②アドバイスやフィードバックを提供する
新卒社員を成長させるためには、アドバイスやフィードバックを提供することが大切です。入社7~9年目のあなたは、上司としての役割を担うこともあるでしょう。彼らが自己成長を促進できるよう、適切で具体的な助言をし、サポートしてあげてください。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.