恋愛情報『目指せ国際恋愛! 海外旅行で出会いを掴むには?』

2017年10月25日 13:00

目指せ国際恋愛! 海外旅行で出会いを掴むには?

いまや恋愛相手は日本人に限らず、外国人とお付き合いする人も増えています。
国内でも出会いはありますが、海外旅行先は出会いの宝庫!
すてきな出会いを掴むコツをご紹介しましょう。

目指せ国際恋愛! 海外旅行で出会いを掴むには?


■ 出会いのきっかけは至るところに

海外旅行先では、意外なほど出会いのきっかけがあります。
たとえば、ホテルの従業員さんやレストランの店員さん、ツアーのガイドさんなどもそうですし、
同じような旅行者同士で知り合いになることもあるでしょう。
ビーチなど気持ちが開放的になるような場所や、夜に飲みに行く機会などがあれば、
声をかけられる確率も高くなります。
大切なのは、「まさか出会いなんてあるわけない」と思わないこと。
いつ、どこで出会いがあっても良いように、
ヘアやメイク、洋服などの身だしなみを意識しておくことをおすすめします。


■ 思い切って英語を話そう!

NKJ56_dateahiru-thumb-815xauto-15425


外国人の方が日本人よりもフレンドリーで、初対面の相手にも気軽に話しかける傾向にあります。
せっかく話しかけてくれたのに、話さないのはもったいないことです。
全く知らない言語の場合は仕方ありませんが、英語であれば、恥ずかしがらずに話してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.