恋愛情報『【体験レポ】夏の終わりに独女が「謎解き婚活パーティー」に行ってみた』

2017年9月2日 13:00

【体験レポ】夏の終わりに独女が「謎解き婚活パーティー」に行ってみた


ゲーム終了

二次会に行く人は行く(自由)



まず、チーム分けされてからゲーム開始までしばしご歓談タイムがあるのですが、これがもう正直この日一番しんどかったやつです。

私のチームは女2人男2人の4人だったのですが、全員ぼっち組で初対面だし、見事にネクラタイプが集まってしまったようで、沈黙の合間の会話が「店すごいですよね」「ほんとすごいね店」「店すごい」の実質1パターンの延々ループ。早くゲーム始まってくれ!と祈るばかり。

この時点でわいわい盛り上がってるイケてるグループもいて、そういうところは友達同士×友達同士のようだったので、初対面の人としゃべれる自信がない方は友達と来た方がいいと思いました。マジで。

■ 謎解きゲームに白熱する

そんなこんなで、ようやくゲームスタート!

チームごとにこのようなすごろくシートを渡され、サイコロを振ってすごろくを進めていきます。

人生ゲーム婚


止まったマスの記号と同じ記号を会場から見つけ出し、ひとつずつ謎を解いていくというルール。そんで制限時間内に一番早くゴールしたチームが優勝。


【体験レポ】夏の終わりに独女が「謎解き婚活パーティー」に行ってみた
※ネタバレ防止のためモザイク
ってこれガチな謎解きゲームやないか〜い!

完全に謎解きゲームの会でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.