恋愛情報『紹介から恋を始めるにはどうする?男性の本音を聞いてみた』

2017年9月22日 20:00

紹介から恋を始めるにはどうする?男性の本音を聞いてみた

出会いがない!そんな時「誰か紹介して!」なんて友達に頼んだ経験はありませんか?ラッキーにも「いい人いるよ」と会わせてもらえることになったら、どんなことに気を付ければいいでしょうか。男性の本音を聞いてみました。

紹介から始まる恋ってどうなの?


■ 信用できる友達経由ならアリ

そもそも、紹介による出会いって男性としてはアリなの?「紹介も出会いの一つだし、全然アリです」こう答える男性も多い中、一つの条件が。それは「自分の信頼している友達の紹介なら」というもの。

「自分が信用してる友達の紹介なら、自分に合うコを紹介してくれそうだから」「自分の友達がいいコっていうなら、ほんとにいいコなんだと思う」など、最低限の条件はクリアしたコが来ることに期待する男性が多いです。

でも、それだけに「ただのいいコじゃ付き合う気にはならない」という意見も。紹介なんだからいいコなのは当たり前。そんなシチュエーションだからこそ、臆せず自分を見せた方が恋愛につながるといえそうです。


■ 逃げ道は作ろう

友達からの紹介による出会いで大事なのが「逃げ道を作っておく」ということ。いざ紹介してもらったら、すごくタイプな人が来て、絶対うまくいかせたい!そんなラッキーなケースもありますが、それでも逃げ道は大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.