恋愛情報『新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先』

2018年4月9日 16:00

新社会人に知っておいてもらいたい「出会いがない」という悩みの先

ではトップでした。>

結婚したいけどできないのは出会いがないからだ――人生の先輩たちはこう考えているらしいです。

出会いがない……20~30代の人もよく言いますよね。いつも恋人がいる人が大勢いる職場で働いていても、出会いがない人には出会いがない。異性が大勢いる会社に勤めている人の中にも、出会いがないと言う人がいますよね。男女が半々くらいの大学に通っている学生からも聞きます、「出会いがない」と。

■ ■出会いって努力じゃないんですよね

思うんですが、出会いって水とか空気とかと違って、あるとかないとかというものではないのではないでしょうか。つくるかつくらないか、というもの、つまりもっと主体的なものじゃないでしょうか。
たとえば「友達をつくる」と言うように。

つくると言うとかならず努力という言葉を思い浮かべる人が多いというのも謎といえば謎で、「出会いをつくる努力をしても出会いがないわたしはオワッテル」と自分で自分のことを卑下している人もいれば、

「出会いをつくる努力をしていないわたしにはもう結婚なんて無理だろう」と内向的に生きていたり……というのが、毎日何通もの恋愛相談メールを読みながら感じることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.