恋愛情報『気になって仕方ない…「元彼のSNSを卒業するために」皆はどうしてる?』

2018年6月22日 18:00

気になって仕方ない…「元彼のSNSを卒業するために」皆はどうしてる?

大切な存在だった彼と別々の道を歩むのを決意するのは、なかなか簡単なことではないですよね。

また、大好きだったからこそ気になってしまい「彼のSNSをチェック」してしまうなんて女性も多いのでは?

「こんなことしてちゃダメ」「私なにやってんだろ」と、やめないといけないのは自分が良く知っている。けどできない。

そこで今回は「元彼のSNSチェックを”卒業”する」ために、なぜ見てしまうのかの心理と、過去に決別できた方々から経験談を伺ってきました。

では早速見ていきましょう。

元彼のSNSが気になってしかたない


■ ■彼のSNSをチェックしてしまう心理って?

よく女性の恋愛は「上書き保存」なんて言葉を聞いたりしますが、それはその恋にもう未練が無い時のみに当てはまるものですよね。

では何故、彼のSNSをチェックするのをやめられないのかそこには3つの心理が関係していたのです。

1、自分と別れてからどうしているか興味がある(私と別れて後悔していないか知りたい)
相手が自分と別れてからどんな風に過ごしているか気になるのは、男女ともに興味がわくものです。


またそこで彼が自分を失って悲しんでいないかなどの「自分の存在」を感じたいという気持ちも含まれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.