恋愛情報『ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?』

2019年3月5日 10:38

ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?

ここでは友人から恋人へと発展したAさんのお話を聞いてきました。

Aさん(20代女性・事務員)

「もともと友達だった彼は昔から色んなところにグループで遊びに行くような仲でした。もちろん彼の良いところダメなところは友人として長くみていたので、アプローチされた時には友達としてしか見られないと思っていました。

しかし、告白されたことで彼の良いところを改めて考えてみると魅力的だな…と思い交際をスタートさせました。友達の期間が長く気心も知れているので一緒にいるのがいつも楽しいです。」

改めて相手の長所に惹かれたというAさん。男性の良い部分を良く考えて見つめてみると、意外にもお付き合いしてみたいという意欲がわいてくるかもしれません。

■ 4、追いかけられるのも悪くない?想ってもらえる関係の魅力

自分が好きになった人には、女性って尽くしてしまいますよね。それが逆の立場になったとき、男性はあなたに沢山愛情を注いでくれるのではないでしょうか。
それは相手に振り向いてほしいと、その人が喜ぶことをしたいと思うから。

そのような行動をしてもらえる、愛情を与えてもらうことで「自分は愛されている」と感じることができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.