恋愛情報『ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?』

2019年3月5日 10:38

ときめかない相手に告白されたら…付き合うべき?やめるべき?

■ 2、付き合うポイントは相手に「共感できる」かどうかで決まる

あまりピンときていない男性からアプローチを受けたとき、正直付き合うかどうか悩むなんて時は相手と共感できるポイントがあるかどうかで見極めると良いかも。

というのも、共感できる部分があるということは自分の価値観と相手の価値観が似ているということに繫がります。

なので、もし共感できるポイントがあるのなら彼のアプローチに応えてみても良いかもしれません。何故なら、自分が意識している男性とは違うタイプと付き合ってみることでまた新しい発見ができる場合があるからです。そこから自分の視野が広がるのなら、それはこれからの人生でプラスになりますよね。

■ 3、この人のここが良いところ!そう思えるなら付き合ってみても良いかも

アプローチしてくれている男性が、自分のタイプではない。そんな場面で、その人の良い部分を発見したり知っていたりするのであればお付き合いを考えてみても良いかも。

というのも相手の長所を知っているのは、自分がその人に少しでも興味が出ているというポイントなのです。
相手の長所を知っていればお付き合いを始めても、この人はこんな良いところがあると相手を敬うことができますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.