くらし情報『ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】』

2020年11月18日 23:00

ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】

ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】


数年前ネットサーフィンをしていたときに、ときめきは女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を活性化させアンチエイジングにつながるという話を読みました。昔よく耳にした「恋をするときれいになる」という言葉もここから来ているようでした。だけど、40代在宅ワーカー主婦の私は日々淡々。「ときめくことなんてそうそうないよ」と思っていたところ、いつでもどこでも簡単にときめきを補充できる方法を発見!

夫婦仲良しだとは思うけれど、ときめきはない

ときめき不足をマンガで補充して、気持ちのアンチエイジング!【体験談】


私と夫は性格も趣味も全然違います。だから、結婚して14年目になる今でもしょっちゅう喧嘩。本当は子どもの前では控えたほうが良いのでしょうが、思ったことを心にためておけない性格の私は我慢できず、すぐに夫と正面衝突です。子どもはそんな様子を見て不安を感じたりするようですが、実際は犬も食わないというやつで。どんなに大喧嘩したって1、2日もすれば元どおり。そうやって10年以上もバトルを繰り返して意見を擦り合わせてきた私たちは、実は結構仲良しなのではないかと思います。現に40代半ばとなった今でも夫は私に寄って来ます……。

しかし、夫にときめくかと言ったら話は別。
夫のことは信頼していますし、一緒にいて無理なくくつろげて安心感もありますが、ドキドキとかはさすがにもう……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.