恋愛情報『OKされる確率アップ!断られない食事の誘い方5選』

2018年9月15日 18:45

OKされる確率アップ!断られない食事の誘い方5選

好きな人と距離を縮めるためには、やっぱり食事の機会がてっとり早いけど……。

断られることが怖くて、なかなかお誘いできないことってありますよね。

食事の誘いがうまくいかず、悩んでいる人も多いはず。

断られないお誘い方法があれば、知りたいと思いませんか?

今回は、OKしてもらいやすい食事の誘い方をまとめました!

誘い方


■ 約束の前に意識させるジャブを

まだ関係が浅い男性に突然食事に誘われたら、警戒心を抱く女性も多いはず。

これは男性も同じこと。いきなり食事のお誘いがあると「なんで俺と?」とおどろき、構えてしまうものです。

警戒を避けるためには、お誘いする前に

「〇〇で美味しいお店知ってる?」

「○○においしい焼き鳥(フレンチなどデートを匂わせるものはNG)ができたらしいですよ!」

「〇〇に詳しいんですね! いま気になってるんです!」

など、会話のなかでジャブを打っておくのが◎。食の話題で会話が盛り上がれば、その後のお誘いがスムーズになります。


また、共通の話題があれば「じゃあ今度食事でも」と言ってもらえる可能性もあるので、どんどん食の話題を提案していきましょう。

■ お店や目的を具体的に

一度警戒心がめばえると、とりのぞくのは簡単ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.