恋愛情報『ずっと仲良しでいたい!いつまでもラブラブでいるための掟とは?』

2018年9月19日 17:45

ずっと仲良しでいたい!いつまでもラブラブでいるための掟とは?

その気持ちは、男性だって同じなのです。

カップル以外の人間関係全般にも言えることですが、言葉の使い方には気を付けましょう。「あの時、あんなこと言わなければよかった……」と思っても、後のまつり。

1度口から出てしまった言葉は、取り返しがつかないのだということを、よく覚えておきましょう。

■ 大事な話題や重い話題を避けない

恋人同士になると、「いつも楽しい話だけして、重い話はしないようにしている」と心掛けているという人は多いです。

でもそれ、実はNGです。大事な話題を避けることによって、2人の将来についての考えなどに重大なズレが生じ、それが別れに繋がってしまうことがあるのです。

離婚に至ったある元夫婦は、うわべだけの会話しかせず、常に意見が対立しないようにしていました。


筆者自身にもかつて、当時の彼氏に「お前、重いんだよ」と言われることを恐れ、将来のことや結婚のことなどの話題を避けて一見楽しくて当たりさわりのない会話ばかりしていた結果、見事に破局したという苦い経験があります。仕事や友だちの噂話や、世間を騒がせている芸能人のゴシップなどの当たりさわりのない会話ばかりでは、本当の意味でのコミュニケーションが取れているとは言えませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.