恋愛情報『あと一押ししてあげて!ほとんど両思いなのに告白に踏み切れない男性の気持ち』

2022年11月24日 20:00

あと一押ししてあげて!ほとんど両思いなのに告白に踏み切れない男性の気持ち

もう何度もデートしているし、雰囲気もいいとなれば、そろそろ告白かなと期待する女性は多いでしょう。

しかし、ほとんど両思いな状況でも、告白に踏み切れない男性というのも存在します。

そこで今回は、なぜか告白してくれない男性が考えていることを3つご紹介します。

あと一押ししてあげて!ほとんど両思いなのに告白に踏み切れない男性の気持ち


■ 告白や付き合うことに嫌な思い出がある

いまいち「女心はよく分からない」と感じている男性は、決して少なくありません。

とくに過去に両思いだと思って告白したのに断られた、信じていた女性に裏切られたなどの苦い経験があると、自信をもって思いを打ち明けるのは難しいでしょう。

そんな男性の背中を押すためには、自分が抱いている好意を、具体的な理由とともに分かりやすく伝える必要があります。

「あなたのことをこう思っているから、○○してあげたい」「□□してくれたあなたが好き」「一緒にいると△△な感じがして幸せな気分になる」など。

根拠があるからこそ、女性に苦手意識のある男性にも、気持ちが伝わりやすくなるはずですよ。


■ 相手の女性の好意が確信できない

告白が失敗することへの恐怖は、性別に関係なく、誰もが持っているものです。

断られるリスクを最小化しようと、相手の好意を事前に確認しておきたくなって当然と言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.